« 幸福の科学無頼漢信者・無敵の龍リョウサカザキ、自ら一級建築士資格保有を語る。 | トップページ | 幸福の科学無頼漢信者が貶める教団の信用度。却下された削除申請の数々。 »

2011年10月18日 (火)

日本の精神世界を再生するために、幸福の科学教団を滅ぼすべきである。

★★『幸福の科学』統合スレッドpart426★★
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1294845725/

806 :旅人 ◆o77ehnrsws :2011/01/13(木) 23:53:27 ID:kcxtReFp

幸福の科学という教団は消滅したほうが、
日本の精神世界にとって福音だと思います。

保険外交員の営業手法を取り入れて大きくなったものの、
イノベーションという言葉を繰り返す割には実態は変わらず、
結局、初期拡大期の軛から逃れられていない。
植福目標という名の大きな重しは依然として存在している。

書籍となって公刊されているものの中には素晴らしいものもあると思いますが、
なにしろ看板となる教団の顔が今の体たらくでは、もはや伝道効果は望めますまい。

私は今でも神を信ずる一修行者ですが、少なくとも大川氏が神だとは思えない。
日本だの世界だのと大きな風呂敷を広げる前に、脚下照顧してはいかがですか。

私は、自分の身内や知り合い、縁会って知り合う人たちが、
このカルト教団の餌食とならぬよう、出来る限り警鐘を鳴らします。

|

« 幸福の科学無頼漢信者・無敵の龍リョウサカザキ、自ら一級建築士資格保有を語る。 | トップページ | 幸福の科学無頼漢信者が貶める教団の信用度。却下された削除申請の数々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392055/42578617

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の精神世界を再生するために、幸福の科学教団を滅ぼすべきである。:

« 幸福の科学無頼漢信者・無敵の龍リョウサカザキ、自ら一級建築士資格保有を語る。 | トップページ | 幸福の科学無頼漢信者が貶める教団の信用度。却下された削除申請の数々。 »