« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

幸福の科学信者による殺害予告・脅迫事件関連 敢えて正論を主張する。

これまでのサイト文字が見にくいというご指摘を受けまして、
デザインを変更いたしました。

ちなみに、8/25~8/28の間、相手方からの投稿はありません。


自由な言論を封殺しようとする勢力に対しては、
徹底的に抗い、当方の正当性を訴え続けてゆくものであります。
ここで私が屈してしまえば、
他の方も、
今回の一連の流れに見るような、同様の品位無き封殺手法により
インターネット上での言論発表や批判考察を抑えられてしまいます。
それが目に見えるからこそ、絶対に私は防波堤としての役目を捨てません。
ネット上の言論仲間を守るためにも(大袈裟かもしれませんが)、退きません。

「ペンは力」と言いますが、「ネット上の言論も力」です。
その力は、善い方向に生かすことも出来れば、
今回のサカザキ氏に見るような悪質な方向に持っていくことも可能です。

かつて、フライデー事件を通じて「マスコミによる言論弾圧」を叫んで裁判まで起こした団体が、
今度は、「インターネットを媒介した言論弾圧・殺害予告者」を内部から生み出しているのです。
この矛盾は絶対に看過できません。

仮にも、私は、もと教団の一員(信者)でありました。

そして、先般の参議院選挙の際、「幸福実現党」に1票を投じた有権者でもあります。

宗教団体としては疑問を抱きつつも、政党として公表したマニフェストの中に価値を見出したからこそ、
あえて1票を投じてみたのですが、その後まさか今回のような事態になるとは思いもよらず。
自党に投票した有権者にこういうことをする政党、その母体となる宗教団体。
団体とまではいかなくとも、その内部構成員を名乗る信者(自称も含む)の行動や言動...
果たして彼らが議席を獲得した際、どういうことをするのであろうか、疑念はぬぐえません。


私に出来る範囲は非常に限られています。
しかし、可能な限りデータは公開していきます。
結果がどうなるかは神のみぞ知る、です。
私は、最後まで責任を全うします。


以上です。

| | コメント (2)

2010年8月25日 (水)

8/24までのログ(幸福の科学信者による殺害予告・脅迫事件関連)

今回の騒動で相手側が使用したホストをまとめます。

1.KD121108215006.ppp-bb.dion.ne.jp【自宅】
2.softbank126113089070.biz.bbtec.net【ネットカフェ】
3.221x244x175x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp【ネットカフェ】
4.113x32x251x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp【ネットカフェ】
5.softbank126113080118.biz.bbtec.net【ネットカフェ】
6.221x250x44x58.ap221.ftth.ucom.ne.jp【ネットカフェ】
7.113x33x69x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp【ネットカフェ】
8.122x218x105x34.ap122.ftth.ucom.ne.jp【ネットカフェ】
9.218-228-192-24.eonet.ne.jp【ネットカフェ】
10.gao3d73d6a6.gao.ne.jp【ネットカフェ】
11.KD124208201179.ppp-bb.dion.ne.jp【自宅】

続きを読む "8/24までのログ(幸福の科学信者による殺害予告・脅迫事件関連)"

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

「《【ザ・雑談】☆Part4☆まとめ》より抜粋ログ」コメント欄 (一部加筆)

サカザキ氏、つい先ほども脅しをかけてきました。
しっかり「無敵の龍 リョウ サカザキ」と名乗った上での書き込みです。

「《【ザ・雑談】☆Part4☆まとめ》より抜粋ログ」コメント欄
http://astralbird.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/part4-794a.html


確かに、訪問者IDは以下の後半になるにつれ出なくなりましたが、
その他は全て丸見えです。

恐らくcookie削除をした後に、cookie認証をしない設定に変えただけのことでしょう。
①がcookieについて気づく前、②がいったん削除した後、③の前にもう一度削除し、
④の前にcookie認証不可の設定にして他のサイト等でも確認した後に、
⑤にて今回の投稿。

④以降、cookie設定が×になっているのがわかります。

ですが、プロバイダ問い合わせにより全ログと身元を照合できるので無駄です。

続きを読む "「《【ザ・雑談】☆Part4☆まとめ》より抜粋ログ」コメント欄 (一部加筆)"

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

《【ザ・雑談】☆Part4☆まとめ》より抜粋ログ

次は、片山実験場 第弐掲示板さんの、
「【ザ・雑談】☆Part4☆ - 【ザ法論】 KK法論専用BBS」より抜粋です。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6228/1274071014/

エクセル形式になっていますので、こちらからダウンロードお願いします

サカザキ氏は、今回の実行を以前から匂わせていたことがわかります。
完全に確信犯だと思います。
動機となる部分は、以前から内に秘めて持っていたのでしょう。
もしくは、以前にも似たようなことを行って、
反対者の言論を封殺した可能性もなきにしもあらずです。
 
 
こちらも、公開情報ベースの資料です。
私だけでなくみなさんも同様にアクセスできる。
先ほどと同様、特記すべき内容には強調や色づけ、アンダーラインを入れてあります。
今後新たな投稿等があれば更新していきます。
 
 
以上です。

| | コメント (6)

《【サカザキ】2ちゃんねる観察スレッドPart1【出現】》より抜粋ログ

2chや諸掲示板は、実に大量の投稿があり、
初見者からすると、一見しても何がなんだかわかりません。
 
 
それぞれのログのうち、今回の件に現時点で直接関係のあるもの、
旅人ブログ攻撃に関係のあるものを抜粋して、
少しずつ公開していこうと思います。
あくまで公開情報ベースの資料ですし、
私だけでなくみなさんも同様にアクセスできる、情報源(ソース)からによるものです。

菊地さんの件は、また別件として非常に大きな問題であろうかと思いますが、
時期がきたらそちらにも踏み込んでいこうと思います。


1回目は、
《【サカザキ】2ちゃんねる観察スレッドPart1【出現】》より。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1280146468/

エクセル形式になっていますので、こちらからダウンロードお願いします

特記すべき内容には強調や色づけ、アンダーラインを入れてありますので、
参考にしていただけたらと思います。
現時点でのログに限定していますが、
今後新たな投稿等があれば更新していきます。


以上です。

| | コメント (0)

自宅のホスト(2つ)を特定した際のアクセスログ

先ほどの記事、
「【KD121108215006.ppp-bb.dion.ne.jp】=【無敵の龍 リョウ サカザキ】氏。」
に関して、こちら側の記録を一部開示させていただきます。
2つのホストからのアクセスを4ページほどにまとめています。
これは警察にも提出します。

エクセル版ですのでこちらからダウンロード願います


以上です。

| | コメント (0)

【KD121108215006.ppp-bb.dion.ne.jp】=【無敵の龍 リョウ サカザキ】氏。

じりじりとした日々が続きます。
今は、事実とデータに基づいて、客観的な資料を揃えていくのみです。
 
 
さて、先日、「大川隆法/幸福の科学総裁」の名を騙る者が、
2chの運営さんに削除要請を出していました。

結論から言いますと、これは「無敵の龍 リョウ サカザキ」氏による自作自演です
ここまでくると、幸福の科学教団側から止めに入るべきでは?


「幸福の科学」
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1282399315/l50

大川隆法/幸福の科学総裁:10/08/21 23:02 HOST:KD121108215006.ppp-bb.dion.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:


その際のホスト【KD121108215006.ppp-bb.dion.ne.jp】
ここから私のブログにも何回かアクセスがあったため、これを分析します。

続きを読む "【KD121108215006.ppp-bb.dion.ne.jp】=【無敵の龍 リョウ サカザキ】氏。"

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

本日は投稿なし。

数々の応援ありがとうございます。
応援してくださる方々の思いがあるからこそ、
私は、忍耐の日々を送ることが出来るのだと思います。


昨日日中から今日にかけては、
これまでのような投稿はありませんでした。

ですが、予断を許さない状況です。
もし新たな展開がありましたら、
この場にて報告させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2010年8月19日 (木)

【softbank126113089070.biz.bbtec.net】より、より強烈な殺害予告。

ホスト【softbank126113089070.biz.bbtec.net】より、
18:36から20:02までの1時間半、また来ました。
232件。累計で何件になったんだろうか?

「【221x244x175x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp】より~」
http://astralbird.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/221x244x175x250.html

ちょうどPCの前だったので、即座にアクセス規制しました。
前回のようにネットカフェ内を移動するのかと思ったら、
今回は止まりました。


traceroute。

【softbank126113089070.biz.bbtec.net[126.113.89.70]】
#001 1ms xr300-0.localdomain.ne.jp [10.62.73.1]
#002 6ms 118.23.61.100 [118.23.61.100]
#003 5ms 118.23.56.161 [118.23.56.161]
#004 8ms 118.23.110.41 [118.23.110.41]
#005 6ms 221.184.19.121 [221.184.19.121]
#006 14ms 210.163.253.25 [210.163.253.25]
#007 14ms 203.139.175.122 [203.139.175.122]
#008 14ms 210.163.253.38 [210.163.253.38]
#009 14ms 60.37.18.150 [60.37.18.150]
#010 113ms 210.173.178.19 [210.173.178.19]


大阪のソフトバンク、としかわかりません。
YahooBBの入っているネットカフェでしょうか。


以上です。

| | コメント (0)

【221x244x175x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp】より1件の殺害予告及び威嚇脅迫あり。(分析結果追加)

3:49の書き込みホスト解析結果です。
【221x244x175x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp】より、
1件の殺害予告及び威嚇脅迫あり。

「【113x32x251x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp】より。」のコメント欄です。
http://astralbird.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/113x32x251x170a.html

書き込み主は、これまでと同一の、
幸福の科学信者「無敵の龍 リョウ サカザキ」に間違いありません。


メディアカフェポパイの店舗で、大阪府にあるうちのどこかでしょう。
(京橋店・上六店・天王寺店・新大阪店・梅田DDハウス店・桜橋店・
西梅田店・天満店・心斎橋店)

これまでの範囲からして、梅田DDハウスや西梅田あたりが濃厚かと。


検索結果
IPアドレス 221.244.175.250
ホスト名 221x244x175x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 大阪府

続きを読む "【221x244x175x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp】より1件の殺害予告及び威嚇脅迫あり。(分析結果追加)"

| | コメント (1141)

【113x32x251x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp】より。

昨日18日深夜は、
【113x32x251x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp】より殺害予告。
日に日に具体的、詳細になり、読むだけでつらいです。
書き込み宣言主は、いつもの彼です。

3:00から4:52までの2時間に、
256件。これまでで最大の予告数じゃないですか?


検索結果
IPアドレス 113.32.251.170
ホスト名 113x32x251x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 大阪府

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 113.32.251.168/29
b. [ネットワーク名] OS0007260106
f. [組織名] タイムス株式会社
g. [Organization] TIMES Co.Ltd.


大阪梅田にある、メディアカフェポパイ系列のどこかの店でしょう。

疲れたので寝ます。

| | コメント (2)

2010年8月18日 (水)

過去の日記について

最近の騒動に至る前に書いた日記は、
2chなどに投稿した内容なので、
それのみ見てもさっぱり文脈はつかめないと思います。

2chの幸福の科学スレッドはたくさんありますが、
参議院選挙前の統合スレッドNO.358あたりから読み解いていけば、
一連の流れがわかるのではないかと思います。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

今日17日は202件。

現在、多方面よりお問い合わせいただいておりますが、
もうしばしお時間をくださいませ。明日にはお返事出来ることかと思います。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は【softbank126113080118.biz.bbtec.net】から、
「旅人大空襲」を騙る彼より202件の殺害予告コメント。
より悪質に進化してます。見るだけで辛い。
0:31から2:33までの約2時間。
1件だけ表示してます。だって、全部表示する作業だけで1時間以上かかりますから。
そんな無駄な時間は割きたくない。
http://astralbird.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/221x250x44x58ap.html


新規コメント投稿の際、スパム防止の認証アルファベット6文字の入力も含め、
20~30秒前後で正確に入力完了している模様。
意識が正常でないと見間違えるところ、しっかりと入力している。

それを2時間の間に正確に行い続けるわけですから、
尋常な集中力ではない。

なぜコメント欄を閉じないのか、ブログを消さないのかって?
それは、
一般常識の範囲内での【言論の自由】を死守するためでもあるからです。
宗教的圧力が一般言論を弾圧していいわけないでしょう?
(大袈裟だとは承知してますが。)
不当な圧力には決して屈しません。


検索結果
IPアドレス 126.113.80.118
ホスト名 softbank126113080118.biz.bbtec.net
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 大阪府


ひとまず報告まで。

| | コメント (192)

2010年8月16日 (月)

本日は【221x250x44x58.ap221.ftth.ucom.ne.jp】より。

今日は、
ホスト【221x250x44x58.ap221.ftth.ucom.ne.jp】より、
約200件ほどの殺人予告を含む投稿がありました。
もちろん投稿主は「無敵の龍 リョウ サカザキ」であり「旅人大空襲」を詐称。
時間帯は16日深夜1:25から3:17までの約2時間。

これまでの累計コメント(というより脅迫、殺人予告)は、
1250件以上にも及びます。たった3日間で。(8/16現在)
全部を表示すると、見ているみなさんも私も発狂しかねませんので、
今回もコメント1個だけ表示しました。
http://astralbird.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-6b48.html

これまで設定してませんでしたが、
スパム防止のアルファベット入力フローを導入します。

さて、ホストの解析結果です。
大阪近辺の「株式会社 エアーズネット」と判明いたしました。
これは、【AirsCafe東梅田店】と見ています。
http://www.airscafe.com/store/store01.html?data_code=20071220103057

解析結果にあるIP「221.250.44.58」でgoogle検索すると、
大阪や梅田といったキーワードが出てきます。
「エアーズネット」でその界隈といえば【AirsCafe東梅田店】しかありません。
3時間パック1000円で利用できる店舗です。

続きを読む "本日は【221x250x44x58.ap221.ftth.ucom.ne.jp】より。"

| | コメント (4)

2010年8月15日 (日)

県警の方に、報告・連絡・相談させていただきました。

先ほど、
県警の当直の方に相談に乗っていただきました。
非常に丁寧に話を聞いてくださり、ありがたかったです。
今後また新たな動きがあれば報告相談連絡をさせていただく予定です。

以上です。

| | コメント (8)

ご協力いただける警察の担当者の皆様へ。(幸福の科学信者による殺害予告・脅迫事件関連)

お忙しい中相談に乗っていただきましてありがとうございます。

今回通報をさせていただきました件ですが、
わかりづらいのでまとめさせていただきます。


まず、殺害予告を書き込んだ主ですが、
新興宗教団体・幸福の科学信者を名乗る、
「無敵の龍 リョウ サカザキ」という者です。
彼は、固定ハンドルネームで書き込むこともあれば、
無記名で匿名を装ったり、他の人間の名前やハンドルネームを詐称したりと、
一見しただけでは同一人物と思えないケースもありますが、
独特の文体と主張内容、
「タグ」や「ID」、そして「IP」や「ホスト」などの照合により、
多くは同一人物によるものと判明しております。
インターネットカフェと自宅を渡り歩いている模様で、
日によってアクセス箇所が変わりますが、移動圏内は限られているようです。


そして、書き込まれた側である私ですが、
「旅人 ◆o77ehnrsws」と名乗っております。
過去に、新興宗教団体・幸福の科学の信者でありました。
現在は退会しております。


ことの発端は、
「無敵の龍 リョウ サカザキ」が2chの幸福の科学掲示板や、
それに類似するインターネット掲示板上にて、
元・幸福の科学信者である「舞 ◆maiDGJd/VA」さんを脅迫したことにあります。
「舞 ◆maiDGJd/VA」さんへの脅迫の件は、
すでにその本人から、最寄警察へ相談がなされております。

続きを読む "ご協力いただける警察の担当者の皆様へ。(幸福の科学信者による殺害予告・脅迫事件関連)"

| | コメント (5)

今日はメディアカフェポパイの十三店から。

サカザキ氏のホスト【113x33x69x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp】、
大阪の「メディアカフェポパイ十三店」とホストが合致しました。


「十三店掲示板」のホストに注目。
http://www2.media-cafe.ne.jp/cgi/bbs/bbs.cgi?branch=juso


ここなら会員制なので、個人の特定は容易かと。
少なくとも15時前後から3時間以上おり、
途中で1回、席を移動している客を特定すればOKです。


「メディアカフェポパイ:個人情報保護方針」
http://www.media-cafe.ne.jp/privacy/index.htm

「メディアカフェポパイ十三店」
大阪市淀川区十三東2-9-7
TEL:06-6886-2112
http://www.mediacafe.jp/branch/juso/index.html

「メディアカフェポパイ店舗一覧」
http://www.media-cafe.ne.jp/tenpo/kansai.htm#kansai_tub


以上。

| | コメント (4)

今度はホスト【113x33x69x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp】

サカザキ氏、今度はホスト【113x33x69x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp】から。

tracert。


xe-3-3.a15.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net[61.213.162.205]
xe-4-2.a15.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net[61.213.161.90]
usen-61x122x114x77.gate01.com[61.122.114.77](USEN-NOC-NET)
61.122.127.18(USEN-NOC-NET)
221x112x15x22.ap221.ftth.ucom.ne.jp[221.112.15.22](JPNIC-NET-JP)
221x112x15x182.ap221.ftth.ucom.ne.jp[221.112.15.182](JPNIC-NET-JP)
113x33x69x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp[113.33.69.170](UCOM Corp)


ま、これもネットカフェか。


2010/08/15 17:00:50  旅人見聞録: 三島由紀夫の霊言
リモートホスト 113x33x69x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp
OS Windows XP  ブラウザ InternetExplorer 8.0
検索サイト Google  検索ワード 旅人霊言
表示環境 1920x1080 (32bpp)  言語 ja (Japanese)

2010/08/15 16:51:12 旅人見聞録: 三島由紀夫の霊言
リモートホスト 122x218x105x34.ap122.ftth.ucom.ne.jp
OS Windows XP  ブラウザ InternetExplorer 7.0
検索サイト Google  検索ワード 旅人霊言
表示環境 1024x768 (32bpp)  言語 ja (Japanese)


直前のアクセスホスト【122x218x105x34.ap122.ftth.ucom.ne.jp】から、
たった9分で移動している。
また、ブラウザが「InternetExplorer 7.0」から、
「InternetExplorer 8.0」に入れ替わっているので、
同じネットカフェで席を移動したんですかね?
9分でブラウザ再インストールなんて不可能ですから。


ひとまず以上。

| | コメント (6)

サカザキ注意報「122x218x105x34.ap122.ftth.ucom.ne.jp」

こんにちは。
本日のサカザキIPは「122.218.105.34」、
ホストは「122x218x105x34.ap122.ftth.ucom.ne.jp」です。

殺人予告を大量に含んだ内容を連投中のようです。


122x218x105x34.ap122.ftth.ucom.ne.jp IP:
122.218.105.34
122x218x105x34.ap122.ftth.ucom.ne.jp server location:
Japan

Domain Information:
a. [Domain Name] UCOM.NE.JP
d. [Network Service Name] UCOM-NET
l. [Organization Type] Network Service
m. [Administrative Contact] AT4561JP
n. [Technical Contact] AT047JP
p. [Name Server] ns01.usen.ad.jp[Who Is Domain][trace][Reverse DNS Search]
p. [Name Server] ns02.usen.ad.jp[Who Is Domain][trace][Reverse DNS Search]


tracerouteにてルートを探ってみる。



xe-3-3.a15.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net[61.213.162.205](NTT・日本)
xe-4-3.a15.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net[61.213.16?(NTT・日本)
usen-61x122x114x77.gate01.com[61.122.114.77](USEN-NOC-NET)
61.122.118.178(USEN-HUB-NET)
221x112x15x18.ap221.ftth.ucom.ne.jp[221.112.15.18](JPNIC-NET-JP)
221x112x15x178.ap221.ftth.ucom.ne.jp[221.112.15.178](JPNIC-NET-JP)
221x240x30x55.ap221.ftth.ucom.ne.jp[221.240.30.55](usen)
122x218x105x34.ap122.ftth.ucom.ne.jp[122.218.105.34](usen)


地域不明ですが、USENインターネットということは間違いないようで。
おつかれさん。

| | コメント (6)

「無敵の龍 リョウ サカザキ」氏のアクセス拠点(訂正済)

訂正版です。

「無敵の龍 リョウ サカザキ」氏のアクセス拠点を、IP毎に割り出してみました。
幸福の科学拠点との関連は、今のところ白紙にします。

作成しているうちに、手塚治虫「アドルフに告ぐ」のような心境になってきました...


1.【gao3d73d6a6.gao.ne.jp - Gao】
至る所にこのホストで出現。
《尼崎(兵庫)からアクセス》
http://www.ip-adress.com/whois/gao3d73d6a6.gao.ne.jp
これはわかりやすいですね。
ネットカフェの特定に関する考察はこちらです

2.【kd124208201179.ppp-bb.dion.ne.jp - Dion】
至る所にこのホストで出現。
《尼崎(兵庫)からアクセス》
http://www.ip-adress.com/whois/kd124208201179.ppp-bb.dion.ne.jp
いったん「124.208.201.179:名古屋」で出るが、
2chのご指摘を受け、このホストをDOSプロンプトでtracertしてみたら、
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/traceroute.html
直前で尼崎(Amagasaki)が判明する。
 ~
 odpBBML12.bb.kddi.ne.jp[222.227.1.18]
 odp-AmagasakikML02.bb.kddi.ne.jp[222.227.25.78](尼崎)
 124.208.201.179(名古屋)
よって尼崎。

続きを読む "「無敵の龍 リョウ サカザキ」氏のアクセス拠点(訂正済)"

| | コメント (293)

「KD124208201179.ppp-bb.dion.ne.jp」+「gao3d73d6a6.gao.ne.jp」のアクセス生ログ

非常に長いため、テキストにまとめました。
ダウンロードは以下リンクより。

ダウンロード 20100813_sakazaki_host.txt (46.7K)
(右クリック保存推奨)

| | コメント (280)

「gao3d73d6a6.gao.ne.jp」の分析

先日「gao3d73d6a6.gao.ne.jp」からアクセスがあり、ネット環境が判明しています。


>2010/08/14 01:16:19 旅人見聞録: gao3d73d6a6.gao.ne.jpのアクセスログ。
リモートホスト gao3d73d6a6.gao.ne.jp 訪問者ID 1FEEE72A6C35D2CA
ユーザーエージェント Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)
OS Windows XP  ブラウザ InternetExplorer 7.0
設定 JavaScript ○ Cookie ○ Flash ○ Java ○
リンク元 http://astralbird.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/kd124208201179p.html
表示環境 1024x768 (32bpp)  言語 ja (Japanese)


ホスト名gao.ne.jpの取り扱うサービスは、家庭用ISDNとCATVに分かれますが、
IP検索結果に含まれているネットワーク名「BAI-CATV」から、
ケーブルインターネットと推定します。

>97年に阪神地区の一般向けインターネット接続サービス「GAONET」、
98年にはCATVインターネット接続サービス「BAI」
>尼崎・西宮・伊丹及び、大阪市の西部をエリアとする
(株)ベイコミュニケーションのインフラを活用し、
関西でいち早くケーブルテレビ高速インターネット接続サービスを開始しました。
http://itec.hankyu-hanshin.co.jp/business/internet/


IP検索結果を掲示します。

続きを読む "「gao3d73d6a6.gao.ne.jp」の分析"

| | コメント (17)

2010年8月14日 (土)

解析途中経過(推論)

本日、「218-228-192-24.eonet.ne.jp」よりサカザキ氏のアクセスがあり、
大量の悪質書き込みがありました。

>「218-228-192-24.eonet.ne.jp」検索結果
IPアドレス 218.228.192.24
ホスト名 218-228-192-24.eonet.ne.jp
接続回線 光
都道府県 大阪府

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 218.228.128.0/17
b. [ネットワーク名] K-OPTICOM
f. [組織名] 株式会社ケイ・オプティコム
g. [Organization] K-Opticom Corporation
p. [ネームサーバ] ns1.eonet.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns7.eonet.ne.jp


続きを読む "解析途中経過(推論)"

| | コメント (9)

2010年8月13日 (金)

番外編:p1027-ipbf6604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp(東京丸の内)

番外編です。

たまーに以下のホストからアクセスがあります。で、今も続いています。

東京の、都会のど真ん中で、こんな時間にアクセス?しかも世間はお盆ですよ?
24時間シフトのネット対策員って、幸福実現党の本部に常駐しているのでしょうか?

1つ手前に挙げた記事、「無敵の龍 リョウ サカザキ」の記事を何度も見返してますね。

なんて考えてみたりもする、夏の夜。

続きを読む "番外編:p1027-ipbf6604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp(東京丸の内)"

| | コメント (20)

訂正します(「無敵の龍 リョウ サカザキ」氏の行動範囲について)

2chにてご指摘いただいたので改定します。
もう少々お待ちを。

*最新版はこちらです。


「無敵の龍 リョウ サカザキ」氏のアクセス拠点を、IP毎に割り出してみました。
「61.194.8.10」はアクセス拠点不明でした。
朝の5時代に名古屋からアクセスし、昼の14時代には尼崎に移動していますので、
フットワークの軽い人物のようです。

名古屋のIPを自宅と断定しましたが、これは確証が無いため一旦撤回します。


続きを読む "訂正します(「無敵の龍 リョウ サカザキ」氏の行動範囲について)"

| | コメント (7)

KD124208201179.ppp-bb.dion.ne.jpのアクセスログ。

資料提出用です。

テキストにまとめました。ダウンロードは以下リンクより。
ダウンロード 20100813_KD124208201179.ppp-bb.dion.ne.jp.txt (4.9K)
(右クリック保存)

| | コメント (4)

gao3d73d6a6.gao.ne.jpのアクセスログ。

資料提出用です。

テキストにまとめました。ダウンロードは以下リンクより。
ダウンロード 20100813_gao3d73d6a6.gao.ne.jp.txt (26.3K)
(右クリック保存)

| | コメント (3)

2010年8月12日 (木)

法戦開始

KK狂信者へ


あなたは、越えてはいけないラインを越えたね?

タムさんと私は別人です。聖杯さんの霊言見ればわかりますが、
私の質問とタムさんの質問とでは、
タムさんは問題の核心に迫っていて、あまりにレベルが違いすぎます。
それぐらいのことも見抜けず、回りすべてが敵に見えるのか?

残念ですが、あなたの一言で決心がつきました。
これからギアチェンジさせていただきます。

| | コメント (6)

2010年8月10日 (火)

基礎知識がないことには質問しようがない。

こんばんは。
昨日の聖杯さんマルクス霊言をきっかけに、近代史の勉強を再開しました。

よく考えたらマルクスの「資本論」自体読んだことなかったし、
フランス革命や産業革命を始め、
共産主義・社会主義、そして資本主義に関しても、
大学一般教養程度しか知らない、
これじゃ質問もありきたりになって面白くないので、
時間かけてみます。

ウィキペディアで調べれば調べるほどに収集がつかなくなり無限大(^_^;)
構想は固まっているので、基礎知識を身につけたらまた質問させていただきますね。

| | コメント (11)

2010年8月 9日 (月)

大悲・父母恩重経

恥ずかしい話、わたしは現役信者時代に、
入信・活動に関して、母親と大喧嘩し、一時期、父親からも見放されました。
両親とも、子の行く末を心から心配してのことだったのに、
活動真っ盛りの頃にはその親心がわかりませんでした。

その反省のきっかけとなったのは、「大悲・父母恩重経」の研修でした。
正心館でしたか?忘れました。

研修では、
母親について知る限りの知識を総動員して、母親の実人生に立って考えました。
結果、
涙を流さずにいられなかった、そして自らの至らなさを反省しました。
一番母親を苦しめたのは、
皮肉なことに、
今自分が研修を受けている、“その団体”に身を置いたこと、これに気づかされたんです。

研修を終えて家に帰った直後に、母親と真剣に話し合いまして、
涙涙で和解をし、
活動一辺倒だった自らのスタンスを反省するようになり、
その後いろいろあった後、退会にいたりました。

今考えてもいろんな複線がありました。回想終わります。

| | コメント (5)

マルクスの霊言、いかが?

(注 私はマルクス主義者でも左翼でもありません。あくまでパロディとしてどうか、という話です。)


聖杯さんに、「マルクスの霊言」をお願いできたらと思っていたところです。
すでに発刊されている“あれ”よりも、格段上のものが出来ると思います。
ここのスレッドであれば、
質問者の方々の観点や投げかけもかなり高度になると思われますので。

「リアルタイムで時間の速さと量を競え」とハッパかけてくる人もいましたが、
どちらかというと私は、即時性ではなく普遍性を大切にしたいので、
初期霊言のように、練りに練ったものが出来ると面白いなぁとか考えたりします。

いろいろ質問してみたいことがあるのですが、
せっかくだから準備期間をおいて質問を練ってみたいなとも。
いかがでしょう?


一番たずねたいところは、
幼少期に触れた、ユダヤ教とキリスト教プロテスタントの教えが、
マルクスのユートピア論にいかなる影響を及ぼしたかという点。

| | コメント (272)

言葉の創化力、虚実のギャップ

「言葉の創化力」を思い出しました。
また、
使いまわされた表現で「言葉のキャッチボール」ってのがありますが、
明らかにデッドボール狙いのやりとりよりも、
ストライクや変化球などを多用した言論の勝負のほうが、
見ていて見ごたえがあります。


私の活動当時は、実に多様で個性豊かな先輩会員たちがおられましたが、
現在どうされているのだろうかと、ふと思いました。

会内は、暖かい人から冷たい人までいて、
一般社会と同様で、人さまざまでしたが、
実際、
ノーマルな感覚を持った、感受性豊かな人ほど、
外からのイメージと、中のリアルとのギャップに苦しむのかもしれません。

| | コメント (5)

理も大事だが、まずは人として情を。

無理して理詰めで考えたり、
法(いわゆる仏法真理)で裁いたりするのでなく、
普通の人間としての感覚を持って、
苦しんでいる人には思いやりの言葉をかける、それだけなんですよね。

精舎日記さんの投稿を読んでいるだけで、
その苦しさが伝わってきて、無性にやるせない気持ちになりました。

| | コメント (6)

インターネット・アセンション

あの世とこの世の境目がなくなる、いわゆる「アセンション」のことですね。
そんな日が来るのか、わたくしめにも、全く検討がつきません。
だから、そういう未来は頭の中においておいて、日々ひたすら働き続けるのみ。

アセンションとまでは言えなくも、
インターネットの登場自体、大きな革命だったと思いますし、
私には擬似霊界のように見えます。
この中には、天国と見えしものから、地獄と見えしものまで、玉石混合ですが。

| | コメント (5)

世界が終わるまでは

2chでの投稿を、自分の思いを振り返るためという名目で、
ブログに残していきます。


この3次元世界創造の目的が果たされ、
いわゆる“世界が終わる前”であるならば、
菊地さんの思い描く世界はあるかもしれません。
*WANDSの『世界が終わるまでは』を思い出した。

私としては、単純に、
天国も地獄もあると思うし、
前世も来世もあると思っています。

運命も、
「共業」という大枠では決まっていても、
個人の「不共業」などは各人の努力次第でいくらでも変わっていくと思うし、
脚本家(神や天使)の思い通りには展開しないドラマのように、
登場人物(人間)が自由自在に動き出すのが、人生ではないでしょうか?
これって“自由”ですよね?

| | コメント (7)

旅人は如何にして幸福の科学会員となりしか

大昔に、幸福の科学スレッドに書いたことがありますが、
『黄金の法』を読んで、救世運動の歴史計画的なものに感銘を受けたのが、
入会の直接的な動機です。

また、
法に出会った高校時代に、聖書も時折読んでましたが、
『信仰と愛―不惜身命の誓い』にある「愛は風のごとく」という思想にも深く共鳴しました。
聖書の堅苦しさから開放されるような感覚でしょうか。
当時は失恋の最中でもあったので、
心の奥底から、純粋なる愛の思想のようなものも求めていました。

また、
『愛から祈りへ』もよく読んでました。
詩篇の美しさに、心ときめいた記憶があります。
新版より旧版の装丁の方が、古風な感じで好きでした。

続きを読む "旅人は如何にして幸福の科学会員となりしか"

| | コメント (5)

2010年8月 8日 (日)

知性開発祈願の顛末

精舎の話が出ているので、個人的な回想を。
私が幸福の科学を辞めようと決意した転機でもある、ある精舎の祈願について。

2002年頃、栃木県の未来館でしたか、
当時確か出来たばかりの祈願に『知性開発祈願』というものがありました。

5万円くらい(だったかな?)植福奉納して、
受付でもらった封筒に入っている祈願書か何かに自分の願いを書き記し、
大礼拝室に入って祈願書入りの封筒ごと奉納(そっと祭壇に置く)。

そのときに、普通ならまぁ「知性」に関係するような願いを書くのでしょうが、
私は具体的な目標があったわけでもなく、修行の人生を貫けたらいいなと、
抽象的に漠然と考えていただけだったので、

【霊界と地上を貫く真理を探究し、真実の智慧を遍く広げたい。】

といった趣旨で祈願書に記入しました。

そしたら、大礼拝室に入った瞬間に、ズドンとインスピレーションが。
*大きなエルカンターレ像があった

【幸福の科学にはもはや体系的真理は存在しない。
 ここ(幸福の科学教団)を離れ、探究の旅に出よ。
 道のりは遠いが、いつか光差すこともあろう。】

と。未来館、大礼拝室のど真ん中で。目の覚めるような爽快感と共に。
2chのスレッドもまだ10くらいの時期でしたね。

似たような経験をされた方はおられませんか?ではおやすみなさいませ。

| | コメント (13)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »